イオンホームコーディーでリネン類買った。

イオンでリネン類買いました。


f:id:sasimilist:20190301212452j:image

かけ布団カバー、しき布団カバー、枕カバー、タオルケット

イオンのクレカの人に送られてくるハガキ使って、20%offで計8000円ぐらい。

 

タオルケットはベージュ系のグレーじゃなくて少し水色系っぽいグレーで好みだった。

 

そして枕カバーはまた今ヘビーユーズしてる昭和規格サイズのやつ買ってしまった。

今年は平成規格のサイズの枕買うぞ~!と意気込んでたけど、昭和規格枕のサイズ感が好きなんだよなぁ~。

 

枕などの話はこちら

 

 

2017年まで無印もIKEAもチャリ30分以内みたいなちょっと都会?みたいな所に住んでたんですが、最近はイオンとしまむらが行きつけみたいな田舎に住んでます。

 

タオルケットなんですけど、IKEAで1499円だかのやつ買ったら半年もせず毛玉だらけで糸飛びでまくりになって、安物買いのアレかな~と思って無印のオーガニックなんちゃら4990円のタオルケット買ったら厚みはこっちのがあったけど劣化具合いはほぼ同じですっごくショックだった。


f:id:sasimilist:20190301232724j:image

←無印 IKEA

毛玉感、糸飛びだし感を見せるために暗めコントラストつよめ写真ですが分かるかな。

IKEAの方わかりづらいけど、IKEAのもひどいの…。

 

そういえば実家にあったタオルケットってちょいダサだったけど、こんなにひどい劣化はしてなかったよね?

とか思うと、今実家から持ってきたピンクの謎花柄のちょいダサ毛布使ってるんですけど、買い替えがなかなか出来ないんですよね~

かつての最新柄で今はダサく見えるけど、それなりのお値段だった毛布なのかしら…。

(見たら西川産業株式会社のやつでアクリル100%でHANAE MORIって刺繍が!西川の毛布ってよく聞くけどあんまわからん。ハナエモリはあのいずみちゃんとひかりちゃんのあの方だ…!ちゃんとした毛布…?!)

 

てかバスタオルとかフェイスタオルって安物でもここまでひどくならないよね。

なぜタオルケットはこんなにひどいことに?

使いかた?

頻繁に洗えば丈夫になるとかあるの?

 

今回のは長く使えるといいな。