セリアのアイテムで洗面所下DIYした。

セリアのアイテムで洗面所下の収納を作りました。
f:id:sasimilist:20190221165948j:image

 

使った物

  • ワイヤーラティス スリム 8×16マス 2つ
  • トリムバスケット ラージ 3つ
  • 結束バンド

 


f:id:sasimilist:20190221170324j:image

入ってるもの空にして採寸。

幅にも奥行きにも障害物あってすごい難しかったですね。

色々検討して上記のアイテム選んだんですがその辺ははしょります。


f:id:sasimilist:20190221170559j:image

最初ワイヤーラティスをコの字に曲げてこんな感じかな~とセットしてみたら、あら、バスケット3つ買ったのに入らん。

ラティス切る?折る?そのままでも高さあるものも入れられて良さそう?などと迷いましたが折ることにしました。

 


f:id:sasimilist:20190221170958j:image

ラティス折って結束バンドで固定して完成~!

ラティス折った理由としては、ここ賃貸なんですけど、なんか底面の塗料がパリパリ剥がれやすくてちょっとバスケット置いただけで塗料が着いてきてヤダったので折りました。

バスケットの底が接地せず引き出しできる。

幅が少~しピッタリサイズより大きかったんですがラティスは柔軟性とスキマ?があるので配水管の所がいい感じになりました。


f:id:sasimilist:20190221171417j:image

入ってた物入れました。

うちは割りと容器類の詰め替えせず、買ったままの容器が一番使いやすくデザインされてるのでは?派なのでそのまま。

どうしても気に入った容器あったら詰め替えるかも知れんが。

 


f:id:sasimilist:20190221171857j:image

1段目にはあさイチでやってた牛乳パック仕切り(家の至るところで活用してる)を入れて、パンツやサニタリー用品を入れました。

 


f:id:sasimilist:20190221172033j:image

2段目にはフェイスタオル。

改めて写真に撮るとうちのタオルこたこたにくたびれてるな…。

でも正直あんま気にならないので、もっと部屋の中を色々改善して、やるとこなくなったら新しくしようかな。

 

 

3段目は何いれるか検討中

ストック歯ブラシ、糸ようじ、ウタマロとか入れようかしら?

 

今までパンツ、サニタリー、フェイスタオルが自分の部屋にあって、かなり不便!どう考えても洗面所に置いた方良い!と思っていながら洗面所狭すぎて置くところ無い~と思ってたのですが、改善して良かったです。

 

それと実はワイヤーラティス(ワイヤーネット)曲げる収納ダサイとか思ってたけどすんごい便利ですね。

スキマ収納にはとってもよいです。