1〜4月の経過写真など

経過の写真を撮ってまして、ちょっと人様に見せるのはキツイな〜と思いつつせっかく撮ってたので加工してお見せしたいと思います。

 

 

0枚目

1枚目

6枚目

12枚目

 

自分ではここが変わってる!と思っても画像で見ると全然変化少ないな笑と思います。

 

インビザラインは1枚最大0.25mm移動する

形状記憶アライナーは1枚最大0.35mm移動する

という感じらしいですね。

観察すると「最大で」0.35mmだけど実際はだいたい1枚0.25mmがリアルな所なのかな??と思います。場所によって0.25mm動いてる所もあるし、0.35mm動いてる所もあるし色々って感じ。

 

0.25mmで考えて6枚段階だと1.5mm、12枚で3mmぐらい各所で何かしらが動いてるのかな〜と。

シミュレーション見せてもらったら前歯だけで無く奥歯も少しずつ調整してました。

 

写真撮るペース決めてないから次いつ写真撮るか迷う。

次は12枚+8枚の20枚目かな。

 

次回!4ヶ月目の通院日記

ちょっと勝手がわかってきて次回!どうなっちゃうのぉ〜?!って事がなくなってきました✌️