今年はおでこのシミ取りレーザー当てた

今年も誕生日ポイントを使ってシミ取りレーザー当てました。

 

↓去年はデコルテに当てた。

 

今年もデコルテのシミにレーザーを当ててもらおうかと思ったのですがシステムが変わってボディへの照射はなしになったそうです。

 

まぁタダでやってもらおうとしている身なので去年はやってたのにみたいにゴネるのもアレなのでおでこをやってもらうことにしました。

 

経過


f:id:sasimilist:20191230155749j:image

12/18

最初の状態。シミが5つあった。

どれも、ん?どこですか?って聞かれるぐらいのサイズ。

正直ポイントでタダだからやってみたけどそんなに気にしてはなかった。せっかく来たしデコルテダメならやっちゃうか~ぐらいの。

右真ん中は小さすぎて断られた。


f:id:sasimilist:20191230155811j:image

12/20 1日目

照射したらテープと軟膏を塗る。


f:id:sasimilist:20191230155841j:image

12/23 4日目

7日間テープ貼って下さいと言われているが風呂でテープ取れた。(貼り直せばOK)

赤くてかさぶたとも違う状態?


f:id:sasimilist:20191230155910j:image

12/25 6日目

風呂でテープ取れたついでに2個かさぶた取れた。取れたとこは白ピンク。

残りの2個はかさぶた状態だね。

まだ7日目じゃないし白ピンクのとこ紫外線予防にとテープは貼った。


f:id:sasimilist:20191230155928j:image

12/30 11日目 11時

12/30の写真だけどその前にいつのまにかかさぶたが取れてた。後から気づいたんですけどこの左上の矢印→ズレてます。


f:id:sasimilist:20191230155958j:image

12/30 11日目 15時

11時に最後のはしぶとい?とか思ってたら15時にポロッと取れました。

 

結果
f:id:sasimilist:20191230160023j:image

12/18ビフォー

12/30アフター

かさぶた取れてから場所分かりづらくなって矢印の位置間違ってました。(直すのめんどくてそのまま投稿)

 

位置分からなくなっちゃったしわりと消えたな~と思うけど、あとは白ピンクのとこが治る課程でシミが復活するかどうか。

紫外線予防しつつ、皮膚が再生したらどうなるか観察ですね。

 

1~3カ月後とか気が向いたら経過あげます。

 

あっちなみに料金

2mm以下なので1個2680円×4個=10720円

720円は誕生日ポイントじゃない何かのポイントが残ってたので使った。

 

余談

あちらも商売なので、イオン導入とかトラネキサム酸とかシミ関連の施術やサプリを一緒に勧められました。(ポイントに+4000円~1万円ぐらい課金)

押しが強いわけではなく断れるぐらいの感じでね。

キズの治りが早くなりますよとか他のシミにもいいですよとか説明もらえる。

まぁでもこんな髪で隠そうと思えば隠せるしどこ?って言われちゃうような場所に課金するのもな。でも全くのタダでやってもらうのもなと葛藤して、結局断りました。

 

今のところ他に取りたいシミ無いので来年はイオン導入とか化粧品購入とかしちゃおうかな。

ポイントの範囲で…(図々しい?)