デコルテシミイボ対策民間療法

デコルテのシミイボが気になるけど気になって病むほどでもないな~と思ったので、まず民間療法をやってみようと思います。

 

用意したもの

f:id:sasimilist:20191017101936j:image

アプリコットカーネルオイル

・カスターオイル(ヒマシ油)

・つまようじ

・トラベル詰め替え容器

重曹(画像なし)

・医療テープ(家に余ってた)

 

イボ対策

どうやらイボやシミにアプリコットカーネルオイルやヒマシ油が効くらしいです。

で、ヒマシ油はテクスチャ重めでアプリコットカーネルオイルの方が首全体に塗るのにいいそう。

まずお試しに生活の木で25ml買ってみましたがもうなくなりそう。

生活の木のオイルはポンプ買わないと使いづらいんですけど300円ぐらいして高いな~と思ったので100均の詰め替え容器に入れてみました。

今のところイボが一個ポロっといったような気がしたけど何しろ量多いもんで分からないです。

肌荒れとかはしなかったので別の通販店舗で追加購入予定です。

 

知ってる美容クリニックでデコルテのイボ取り放題6万円でまぁそんな法外な値段じゃないな~とは思ったのですが、今後も老化に伴い増えるとしたら家で出来る対策あればよいですよね。

 

 

シミ対策

手作りカソーダという民間療法。

重曹:ヒマシ油=2:1で混ぜてつまようじでシミ表面をかるーく引っかいて塗り上からバンソーコーを貼るというもの。

クリームケースに入れてねりねりしました。

 

口コミだと1~2週間でカサブタ風になってポロっといくらしいですけど、私は9/23から始めたけどサボりサボり間を開けつつ12日目でまだ、どうかな~?という感じ。なんとなく表面が乾燥してきたような。

 

塗った感想としてはほんとに効いてんのかな~?って日と気が狂いそうなぐらい痒い日があります(劇ヤバ人体実験)

 

多分1~2万円でレーザー当てた方早いかもしれないけど、そこまで気にならないけどなくなったらうれしいシミみたいなのが体にちょこちょこあるのと美容人体実験けっこう好きなのでやってみたいと思います。

 

ビフォーアフター画像とかあると見応えあるんでしょうけど、ちょっとめんどくて塗り塗り習慣の重荷になるので今のところ写真取らない方針。

 

やってみます。