飽きてるスキンケアを使い切るぞ。

今使ってる保湿のスキンケア類です。

飽きてきたので使い切りたいです。
f:id:sasimilist:20200108173131j:image

 

左から…

①ムクナ 乳液 (2019.7~)

■夏の夜とオールシーズン朝化粧前に使います。乳液オンリーで塗る。

サンホワイトのテクスチャーが夏にしんどかったので買いました。

かなり気にってて、リピするか2019.10発売のムクナのエイジングライン買うかしたい。

2020.6までにはなくなりそう。

 

②サンホワイトシルキー (2019.1~)

■春秋冬の夜に使います。

2本目リピったけど飽きてしまった。テクスチャーが好みじゃない。

買ってから1年経った2020.1であと半量あるから2021.1までなくならないのでは?

コスパよい。

 

③ホスピピュア (2019.1~)

■黒ずみ対策に使います。

SBCのポイントが余ってたからゲットしてみたけど特に黒ずみが改善された感じもないうえ、まぁ私べつに黒ずみあるにはあるけどそんな気にしてなかったと思って飽きた。

最近は顔に使ってみてるけど高いだけあって保湿力ある気がするわ。

特にくすみが抜けた!とか感じないけど。

 

④スチームクリーム (2019.2~)

■ハンドクリーム代わりに使います。

枕元に置いて積極的に使おうと思ってるんだけど私ハンドクリーム塗る習慣があまりなくてミニサイズなのに1年経ってもなくならん。脚とかにも塗ってみてるけど。

もっと積極的に使わないとあと1年ぐらい持ちそう。

ジャーに手を突っ込むタイプだから早く使い切りたい。

 

アプリコットカーネルオイル (2019.10~)

■デコルテのイボ対策に使います。

生活の木の使い切った後、別店舗通販で100ml買って100均のボトルに入れたもの。

半分以上使ったけどなんか効果あるのかないのか微妙だな~と思ってちょっと飽きてきた。マッサージオイルとして優秀な気がする。

2020.3ぐらいには使い切りそう。

f:id:sasimilist:20200110080957j:image

詰め替えた時の写真

 

⑥ホホバオイル (2019.?~)

■クレンジング、保湿、ヘアケア、へそゴマメンテ…なんでも使います。

プチ旅行の際はスキンケアこれだけぽいっと入れてく。

オイル類はひとつあると便利だからねとは思いつつアプリコットもあるからどっちかでいいよなと思う。

ホホバ買ったずいぶんあとにアプリコット買ったんだけど。ホホバ減らないね~。

 

 

 

絞れって言われたらムクナとアプリコットカーネルオイルかな。

ムクナはスキンケアめんどい…って時もびゃっと使いやすくていいね~。顔剃りにも使うし。

アプリコットはホホバと同じくヘアケア他たくさん用途あるのがいいね。

 

あと4つは積極的に使い切るぞと思うけど1年はかかりそうだな~。

 

 

とりあえず冬は保湿チャンスなのでがんばります。

 

 

余談

サンホワイトシルキーの残量確認の仕方↓

細くて固い棒を穴に入れてテコの原理で下のフタ?栓?をあける。

中の深さで判断。

f:id:sasimilist:20200109153249j:image

フタは取りっぱなしでも使えるのでそのままにしておく。

注)適した細くて固い棒がなかなか家に無いです。これは金属の焼鳥串(あまりご家庭に無いよな)。箸や竹串だと棒の方が折れそうになる!

手芸する人なら目打ちとかでいけるかも?