16歳から14年、約100万円かけた脱毛が終わった。

この前VIO脱毛してきました。

今契約している脱毛コースをすべて消化したのですが、ここまで14年約100万円かけてきたので、その歴史を話したいと思います。

 

大まかな金額内訳

ミュゼクリニック 6~7万?(うろ覚え)

湘南美容外科 44万820円

エステティックTBC  6万5890円

リゼクリニック  39万7000円

計 約97万3710円

 

+SBCのシェービング代1万8000円

+リゼの交通費6万円

 

計 約105万1710円

 

 

自分語りな詳細(とっても長いよ)

16歳(ミュゼに行く)

母親に似て剛毛だったため母親にミュゼにつれていってもらう。

自分からお願いしたのか母に勧められたのかは覚えていない。

確かそのときは脇が12回1万2500円とかでLパーツ12回5~6万とかだったような?

そこで脇毛が半分ぐらいに減って、脱毛ってすごい!と思いました。

Lパーツは場所選び放題だったため腕やったり脚やったりしましたが、そんなに変わらなかったかな。

でも脱毛ってすごい!みたいなのはミュゼに教えてもらった。

 

18歳ごろ(大学在学中)

よかったらこれでミュゼ行きなと母親からたまに5万円ぐらいもらってましたが、とにかく脱毛は二の次なぐらいお金がなかった+ミュゼの脱毛効果をそんなに信じてなかったのでこっそり食費などに当ててました。

 

22歳~25歳ごろ

お金を貯めたり仕事をやめたりバイトしたり。

お金があったら何したい?がとにかく脱毛に全振りしてたので服とかむっちゃ適当でした。髪とかもあんま染めてなかったり1000円カットですましたり。

 

26歳(SBCへ行く)

新しい仕事を始めて3か月ぐらいで今まで貯めてたお金を使う決意が出来る。

私の剛毛ぶりなら絶対医療レーザーだ!と思って湘南美容外科で脱毛を始める。

顔、全身、VIO脱毛6回で 44万820円+シェービング代3000円×6₌1万8000円で45万8820円

シェービングは1部位500円で背中上、背中下、おしり、V、I、Oで6か所で3000円。

VIOなんかはおおまかに自分でも剃ってましたけど、やっぱプロに追加で剃ってもらったほう安心かつ人にVIO剃ってもらう罪悪感ゆえにチップ感覚(?)で払ってました。

 

ここの満足度は65%~70%ぐらいかな。

なんか脚は90%減ったけど腕は40%ぐらい…みたいな部位ごとに減り具合が違いましたね。

こんなにお金かけたのにそこそこ満足までもいかないのか…と病んだりしましたが

でも絶対に楽になったし、もっと早く始めれば良かった!と思いました。

 

28歳

もっと早く始めればの思いがあったためわりとすぐ次のクリニックを検討しだす。

SBCをあと3回継続して9回コースにすれば安いのはわかってたんですが、

毛質的もうSBCの機器では限界で他の機器で当てたほうがいいのでは?と仮説を立てて

3種類の機器を状況に場所に応じて変えてくれるリゼにしようと思いました。

ちなみにうちの地域でリゼ出来たのは27歳ぐらいの時でSBC契約した時はなかった。

 

28歳(TBCに行く)

リゼに行く前にTBCへ寄り道。

TBCスーパー脱毛を受けました。針脱毛ですね。

レーザーは眉毛と乳首の毛は当てれないため受けてみました。

3か月ぐらいかけて眉毛250本、乳首毛100本抜いたんですが全然生えてきますね。

眉毛は若干減ったかもわからんけど脱毛やめて伸ばさず剃るようになったから分からん。

いやわたし普通に乳首に毛生えすぎ。これはかなり赤裸々告白。

腕毛より薄いかなり細い毛とはいえ片方20本両方40本ぐらい生えてくるんだが…。

効果がなかったというより毛周期の関係なのかな?不明。

500円の体験もあわせて6万5890円かかってこの結果か…

じゃあ剃るわと思ってやめてしまいました。

あとこれの内訳下記なんだけど↓

 内訳
119円×250本=29750円 顔
108円×100本=10800円 胸
ケアジェル6480円
モイスチュアシート8640円
入会2年メンバー9720円

脱毛以外のよく分からんとこでで2万4840円かかるの。

2年メンバーは断れたかも…?だけどジェルとシートはいらなくても買わなきゃいけないシステム。

そういうのも嫌でやめた。

 

28歳(リゼに行く)

顔、全身、VIO脱毛5回で39万7000円

リゼはシェービング代が0円!ありがたい。

 

けど契約前に私がリゼに行くために往復3000円かかる田舎へ引っ越してしまいました。

SBCは顔、全身、VIOを4~5時間ぐらいかけて一気にできるんですけど、

リゼは顔、上半身、下半身、VIO4か所別々に予約とらなきゃいけないシステムで

3000円×4部位×5回₌交通費6万円かかってしまう。

でも田舎に医療レーザー脱毛クリニックなかったので通うことにしました。

(あと田舎に住んだら家賃1万ぐらい減ったので2年で交通費6万はそんなに痛手じゃなかった。)

 

他にもリゼの予約システムはマジでめんどいんですけど、それについて書いてたら1記事かけるなってぐらい長くなっちゃったのではしょりました。

 

4部位×5回₌20回通うのマジめんどくて途中「脱毛飽きた…。」という謎の感情が生まれてきました。

 

お客様の体の負担を考え&みなさん予約が取れるようにという考えらしいです。

実際SBCで1日一気に4~5時間脱毛すると途中具合悪くなっちゃうぐらい大変だったのでまぁ正しい?というかしょうがないシステムかなと思います。

人生で6回だけだ!と思って4~5時間我慢するのも悪くないと思いますけどね。

(結局コースで言えば11回脱毛したけど)

  

そんで終わりましたよ

まぁそんで、終わりました最後の照射が。

初めて脱毛したのが16歳だったけど、実際は26歳から4年ぐらいかな。

ミュゼは親のお金だったので自費で約98万円か?

いやでもシェーバーとか3000円になる前の交通費とか毛嚢炎になった時の治療費とかボディークリームやスクラブとかもろもろ2万で100万円かかったって、たぶん。

 

終わった感想は満足度(脱毛度)90%ぐらい。

いやマジかい。こんだけ課金&苦労&思い悩んで90%か。

この10%をどう考えるか。

例えばほぼ全身をカミソリで剃っても、あ!指毛忘れた!とかうわ!ふくらはぎにひとすじ剃り残しが…ってあると全体の10%でもショックですよね。

脱毛だとひとすじだけ濃いとかはないけどね。なんか数本生えてんな~とかこのへんは産毛と普通の毛の間のレーザーで効きにくい薄い毛が残ってんな~とかですけど。

 

まあでも90%に目を向けると絶対にやってよかったー!と思いますし、

正直他人からしたら100万もかけたの⁈って思われちゃうかな?とか思うけど

自分の中ではそんな高くないなって思います。

 

他人に100万あったらちょっとした車買えるじゃんとか旅行に行けるじゃんとか服が何枚~とか言われても、

自分は「その金あったら脱毛できるな」って考えちゃうタイプだという自覚があったので。

 

 エステ脱毛で後悔してる人はたまに見かけますけど

医療レーザー脱毛終わった人はほどんどやってよかったって言ってるイメージある。

やらなきゃよかったって言ってる人見たことないよ。

 

脱毛への思いが本当に強くてガチだったのでもっと長文になってしまいそうなんですけど冷静に見るとそんな他人の役に立つ内容でもないので今日はこんなもんで。

 

またそんな役には立たないけど脱毛でこんなことあったよみたいな話書きたくなったら書くのでお暇なら目を通してください。

 

おしまい。