シャンプーがお風呂に5本もある件

今色々あってお風呂にシャンプーが5本もあります。

昨年初めてブリーチしたらそうなりました。

使いきりたいです。

 

f:id:sasimilist:20200301112329j:image

左から…

①セリア水色ボトル(ハニーチェ)

基本のシャンプー何もないときはこれ使う

 

ダイソー黒ボトル(どこのか忘れた)

夫が通ってる美容院でスタンプがたまってもらってきた900mlぐらいの大容量シャンプー。

夫も私も使わないので風呂洗いに使ってる。

匂いも少し苦手。やっとあと200mlぐらいになった。

 

③ムラサキシャンプー(カラタス)

髪をグレーにした時買った。

①のシャンプーで予洗いしてからほいっぷるん的なやつで泡立てて使わなきゃいけないのでめんどい。キシキシするのでトリートメント必須。

髪の黄み感は取れるのでしょうがないかなと思う。

 

④ピンクシャンプー(アライブ)

髪をピンクにした時買った。

そのままシャンプーみたいに泡立つのは良いが、全然ピンクにならない。

ムラサキシャンプーみたいに泡立てて放置して使うんじゃなくて直でもみこんで放置すれば少しピンクになる。

もうピンクとか気にせず普通のシャンプー的に使ってる。たまに直でもみこむ時もあり。

 

⑤夫のシャンプー(写真なし)

1本4000円ぐらいの高いシャンプーを使ってる。

私はゴリゴリ多毛剛毛って感じだが、夫はふわふわ繊細猫っ毛天パって感じ。

成分解析サイトみたり自分で色々試してこれに行き着いたそう。

高いけど年1~2本のペースで買ってるからコスパは悪くない。

 

 

①~④使いきって夫のシャンプー⑤使わせてもらうかなと思うけど、髪質違うから私は安いやつで平気だしな~とか悩みます。

 

ちなみに髪の毛の履歴

2019年

6月 人生初ブリーチ。ダブルブリーチでグレーにする

8月 ブリーチ1回リタッチでピンクにする

10月 満足してもうブリーチ良いか、と思って黒~グレーのグラデにする

12月~ 色落ちをカラーシャンプーやカラーバターで補正しながら黒髪を伸ばす。

 

10月に入れた黒とかも色落ちてまだブリーチしたとこ残ってるな~って感じなんですが、6月には全部黒になるかな?(ショートヘアです。)って感じなのでカラーシャンプーは6月までには使いきりたいです。

 

シャンプーの残りあと数㎝だけど、ムラシャン6月ピンクシャン8月に買ってこのペースなら多分1ヶ月以上はもちそう。