美しい部屋への憧れの話

色々マイブームが変わっていくなかで

今美しい部屋に住んでみたいなという願望が少しあります。

 

どういう部屋が自分が美しいと思う部屋なのか雑誌とかインスタとか眺めて研究してると、やっぱりガワ次第だなと思います。

 

これはなんか片付けモチベ欲しいなって思った時のツイ↑

 

スッキリした部屋ぐらいなら今も目指せそうだけど、美しい部屋ってなると今の家じゃ難しいかなと思う。

 

美しい部屋の写真見てはぁ~ステキだな~と思うんだけど、夫が転勤族で基本は会社からこの中から好きなアパート選んでね~って言われるシステムだから難しい。

 

そこそこ便利でキレイな部屋から選べるんだけど、特別にはぁ~ステキ…とため息ついちゃうようなお部屋ではない。

 

そういう特別な部屋に住む方法はある。

それは自分で高い家賃を払えるぐらい働いて、夫の会社にそこに住みま~す!って伝えるって方法。

 

まぁそうなると何がなんでも美しい部屋に住みたい!っては思ってないなと気付く。

 

あと意外と転勤族だからという理由でモノとか増やさないようにしてる生活が好きかもしれない。

 

でもなんとなく心の片隅にいつか美しい部屋に住めた時にできるだけ何も無い状態からその部屋に合うようにかつ自分好みに色々したいな~なんて妄想でモノを捨てたりしてます。

 

この部屋に合わないけど高かったからこの家具捨てれないわ…とか無いように。

 

今は自分のインテリアの好みって?を研究中。

シンプルな感じが好きっていうのはあるけどそれをもっと掘りさげ中。

 

例えばシャンプーボトルで黒、白、グレー、クリアがあったとしたらどれもシンプルだけどどれを選ぶかとか。

(私はクリアが好きかな。)

 

好きな素材の傾向とか

ラタン、木、プラ、ステンレス、アルミ、紙、布、ガラスetc…それぞれ特性あるけどどれが好きかとか。

この中だとプラ、紙、ガラスかなぁ…?ステンレス、アルミ系も気になりだしてて、ラタン、木、布とかにはそんなに関心無いかも。

 

まぁ、モノによるよね。

素材中心に考えてガラス瓶はかわいいけどガラストップのテーブルはキライだとか。

モノ中心に考えてベッド買うなら金属より木よねとか。

 

 

あとさー

10年前と自分の部屋の好み違うな~とかあるよね。

昔はおしゃれ部屋の人の作った子供部屋みたいなのが好きだったの。

明るい木の家具にシンプルめだけど少しかわいいカーテンにミッフィーみたいな

 

最近は男っぽい感じもカッコいいかなとか、スッ……とした和室インスパイア現代部屋もステキだし、邦画に出てくる団地みたいな生活感もステキに見えるし…。

 

 

話の落としどころないけど

まぁそんな感じで、

最近は自分の中の美しい部屋のイメージを掘り下げつつ、そんな部屋に住めることを妄想しながら要らんもん捨ててますという話でした。

 

(これは最近のマイブームなので数週間後には最低限快適に住めりゃなんでも良いとか言い出す可能性もあります!)