筋肉への憧れの話(というかジムの話)

筋肉…憧れますね~。

 

最近はダンベル何キロ持てる?とか見てて、筋肉体操も新シーズンが放送されたり、筋トレブームに更なる話題が追加!って感じですね。(追加筋肉!)

 

ずっと筋トレへの憧れはあって色々模索してるんですけど、なかなか続けられないです…。

 

プロテインもオプチのでかいやつ飲みきってからは飲んでないし…。

 

自分の2019年の抱負のひとつも「ちょっと健康」っていうのがあって、運動習慣を身につけたいと思ってるんですけどね~。

 

ジムに行こう!

自力では難しいなと思って4月にジムとかマシンある体育館とか3ヶ所見学して、資料ももらってきました。

 

けど、それもなかなか決めれなくて困った。

 

A:体育館

会費3000円

安い分設備がしょぼく感じる。

体育館のデカい廊下の一部をタイルカーペット敷いて事務用品の間仕切り置いてマシン置いてジムスペースにしました。みたいな。

シャワーとか着替えスペースも無いっぽい?

でも運動メニューとか作ってくれるみたい!

ヨガ、エアロビ、体操とか習えるよ。

筋肉量や脂肪量を計ってくれるサービスあるよ。

 

B:市民プール

会費5400円(私の気になってるコースの場合)

ヨガ、エアロビ、ズンバ、各種トレーニングなど多数のレッスンの他に市民プールなので水泳も習えるのが魅力的!

水泳習えるならお得かなって思う。

ジムはマシンが置いてあるだけで習うとかは無いっぽい?

なんとなく施設は暗い。

 

C:ジムのチェーン店

会費6500円

体組成計計ったりヒアリングしてくれたり使い方とかメニューとかちゃんと教えてくれるプログラムあるっぽい

言うてもパーソナルではないので最初の3回はしっかり使い方教えるけどあとは自分で作ったメニューこなして途中で都度都度メニュー作成って感じだけど。

各種レッスンも充実してるけどそんなにやりたいのは無いなと思ってしまう。

3つの中では一番施設がキレイではある。

ヨガレッスンも見学したら人が居すぎて萎えた。

ジム代としては普通ぐらいだと思うけど、自分ちの家計を思うとちょっと高いなって思う。

 

 

3つ見て気になったのはどこも平日の昼間はおじさん9割おばさん1割だったこと。

 

田舎のジムに若い人はいないもんだね~。

都会なら平日休みのアパレルや美容院の人とかいそうだけど。

 

3のジムはヨガレッスンの時間に見学に行ったら若い女性30~40人ヨガしてたから、あの女性たちはヨガタイムじゃないときトレーニングしてるかもしれないけど…。

 

なんか別にだからどうってことないんだけど、ほぼおじさんしか居ない場所に行くの気が引けるわ。

 

アウェイじゃないかなとかおじさん方の邪魔にならないかなとかオロオロしながら筋トレすることになりそう…。

 

 

3つともココに決めた!所無くて、

3つとも一長一短で…

 

う~ん。3つを4ヶ月づつ通ってみるとかすれば良いのかな?入会費はちょっともったいないけど。

 

でも8月は命の危機を感じるほど暑いので最低限生きるのにいっぱいいっぱい。

決断は保留にしちゃおうかなと思います。