ブログなぜ再開したか

今日は久しぶりにパソコン開いてブログデザインをテーマを色々カスタムしたり…

あああ!これはまずい沼にはまるやつだ!と思いました。

色々やったわりにリセットして適当にやりました。

  • テーマ変える(これ何にした…?)
  • 背景うっすいグレーに
  • 行間縮める

行間広いのだけは特に気になってて…あとは後程いじりましょう。

 

今日のテーマ

なぜブログを始めた(再開した)のか

正直なところあんまり理由ないです。

後でまた自己紹介でも書こうと思ってるんですが、最近手帳類やノート類にはまってます。

で、それらを買う時 これを書きたいからそれ用の適したノート探すぞ~って時と、なに書くかわからんけどこのノート欲しい!使い道は後で考える(^o^)!って時があって、今回ブログ始めた理由は後者ですね。

 

今はなんも決めてないけど新しいノート使いたいから書いてみるぞ~ってなってる。

 

ブログのなぞ魅力

ブログってもう古いコンテンツじゃないですか?

私は3年前ぐらいはかなりブログを見るのにはまってましたが今はほとんど見てません。

 

インスタ~とかツイッター~とかそういうのばかり見てる。

(ブログ見るときはツイッターで更新告知されたやつをクリックはする。)

 

でもなんか、なんかわからんけどブログって独特の魅力あるよね。

 

私は学生の頃オタクで個人HPの時代の人間です。

今ってその個人HPの時代のあるある

キリ番

騙し Enter…

スクロールしてfont size="1"の「.」の裏ページ…

みたいなのを懐かし~wみたいにいう文化あるじゃないですか

 

今はもう個人HPやってるオタクの人、よっぽど名のある人しかやってないイメージだけどさ、やっぱり個人HPって良いよね

 

そういう、ブログだけの良さ?あるよね~

 

こういうオチもキレもない話をだらだら書いても許されるとこあるのが良いね。

 

ツイッターって140字にまとめる面白さあるけど、とにかくわー!と書きたいことをまとまりもなく書きたい!ってときもある。

 

ちょっと話のつながりが途切れ途切れだな

すまんの。

 

まぁ今回はそんな感じで…。

せっかくなのでまたブログ閲覧生活はじめようかな♪

 

次回どうする?