アフィリエイトについての思い。

こんにちはサシミです。

ブログの方針をブログ書きながら固めて行こうと思っています。

 

今日のテーマはブログ方針固めるうえで重要だと思うこと↓

ブログで稼ぎたいのかどうか。

結論から言うと特に稼がない方針で行こうと思っています。

 

アフィリエイトブログについての思い

私は昔よく見てたブログはシンプルライフブログとかミニマリストブログとか(汚部屋片付けブログとか)なんですけど、

 

な~んか、当時はシンプル…とか物欲をなくす…とか言ってる割りにめちゃアフィリエイトって金の匂いがする…!欲が滲み出ちゃってるのやだ!アフィブログカッコ悪い!と思ってました。

 

でも最近は逆にアフィリエイトじゃないブログってなんの為にやってんの?ブログ文化廃れてきてるこの時代に…なんのため…?って思い。

 

そういう思いに変化してきた中でなぜ稼がないブログをやろうと思ったのかというと…

 

とにかく確定申告がめんどい!

 

これにつきますね。

 

ブログ、インスタ、ツイッター色々やってきたけどさ~

私、大勢の心を掴むの向いてないわ。

あとマメさもない。

ブログインスタ月一更新だわ。

 

私なんかが中途半端にアフィリエイトに手を出しても頑張って年間5000円ぐらい稼げたら良いほうじゃない?やったことないけど。

 

そうなるとアフィリエイト学ぶ手間ひま、確定申告の手間ひま…

時給換算したらいくら?

リアルで働いたほうが貰えるお金もハッキリしてるし楽じゃない?

(メルカリに手を出すか否かでも同じようなこと考えていつもやらない結論になる)

 

色々な人いて、向き不向きあって

ブログの才能がある人はやったらいいと思う

でも私はブログの才能ないです

 

 

えっじゃあアナタなんのためにこのブログを…?

今は稼がないブログってなんのため?って思ってるくせに…?

 

承認欲求なのかな~?

でもより沢山の人に認められたい!って気持ちはそんなに強くないかも。

 

ねぇねぇママ!今日こんなことがあったよ!

って、もうママに言う機会ないから、ネット上の誰かに聞いて欲しい程度の気持ちかも。