基礎体温計測始めました

婦人体温計を買いました
f:id:sasimilist:20181229202240j:image

 

TDK婦人用電子体温計 HT-201 です。

 

今年の事情

まずは風疹麻疹予防接種

結婚式までは妊娠しないように

早生まれじゃないようにしたい

(自分似体型の子供小さそう。さらに早生まれだと大変かなって。)

忙しくて

メンヘラで

風邪引いて

 

色々あって結婚して約1年経ちましたが特に妊娠せず。

 

市の健康診断で産婦人科行った時ちらりと相談したらまだ1年なら焦ることもない。

でも基礎体温は計っといたほう良いよとアドバイスを受けました。

基礎体温計っといたほう良いのは何となく知ってたけど、2018年は割りとメンヘラだったのでそこまで気が回らず。でも最近は何も薬飲まなくなって余裕が出てきたのでやってみようかな、と。

 

簡単に言うけど、毎朝同じぐらいの時間に体温計るって大変だわ。

少しでも楽なようにとスマホで体温転送できる機器を選びました。

使うアプリが選べて、私はペアリズムを使ってます。

今のところ特に転送できない!って事なくて快適。

 

クチコミで多くあったバックライトが欲しい!は まぁ確かに…と思ったけど、慣れれば気にならなくなりそう。

 

前述どおり産婦人科の先生はまだ1年だから本格的な不妊治療はもう少し後でいいのでは?と言ってくれたけど、年齢的にアラサーだから気になるね。

自分体重なさすぎるし、妊娠出産できんのか?って気持ちも。

でもなにがなんでも子供欲しい!って気持ちは今のところないから、妊活とかゆる~く頑張ろうと思います。

妊活ハマると辛そうだから気負わず…。

といいつつ年齢的に気になる~。

まぁ、まず基礎体温からね。