どうするコスメブログ2

↑の続き

 

どうする?コスメブログの前の寄り道するね

 

ブログのその先

ブログのその先ってあるじゃないですか

ミニマリストブログが本になる

イラストブログが本になる

アフィリエイトで稼ぐ

エッセイストやライターになる

など。

ブログやってるとあわよくば″何か″になれんじゃないか?みたいな淡い期待するときあるのよ。

コスメブロガーって大成したら何になるのかな?
美容家?美容コラムニスト?
コスメプロデュースの人?
 
実際はなれてモニターの人ぐらいかな?


ルル○○のメンバーになりませんか?

インスタやっててさ、キュレーションサイトのメンバーになりませんか?って言われたの。

その時に思ったの

私には大衆受けする記事は書けないし
コスメが楽しくなくなっちゃいそう
今まで使いきりとか断捨離とかやってきたから
いらないコスメ増やしたくないわ…って

 

で、お断りしたんだけど…

今まで心の片隅に″何か″になれんじゃないか?って期待あったんだけど、実際何かになってくれって言われたら断るじゃん?

そしたら私なんのためにブログインスタやってんの?
って改めて思ってしまった。

 

手間とか時間とかかかる割りに得られるものって?

 

もうあれだよね
完全に趣味。
自分が楽しいから自分のためにやってるんだ!って…
思いました!
ありがち結論だけどさ!

 

はい!
そしたら!
どうする?コスメブログ

 

続く