3月の10個捨てる


↑これに引き続き3月の10個捨てるの結果です。

 

けっこう大物捨てれた。

前の家では使ってたけど、今の家に来てから1年ちょい。使わなくなったなぁってものを処分しました。

座布団とラグでかいのですっきり

 

使い道無いのに存在重かったのですっきり

 

いうても、洗面所は別の収納つくったし、ローテーブルや座椅子の変わりにダイニングセットみたいなの買ったら次第に使わなくなった物。

 

今の家は前より断熱性とか気密性アップしたのか、加湿器、ファンヒーターいらなくなった。ミニホットプレートは夫がひとり暮しの時に使ってたやつ。

 

ついでにね。

 

この前リネン類買ったのでね。気に入ってなかったやつ捨てれてすっきり

 

エアリーマットレス買ったからね。

粗大ゴミ搬入デビューをした。今まで券買って回収してもらうスタイルはやったことあるが。

 

新しいゴミ箱買ったからね。リサイクルショップへ

 

今月は大物たくさん捨てれたすっきり感もあるし、今の家付近のリサイクルショップを研究したり、粗大ゴミ搬入の仕方覚えたりも出来て良かったなぁと思います。

 

10個をだいぶ超過して捨てれたので、年120個じゃなく、年200個ぐらいいけるのでは?なんて思ったり。

 

来月はこんなハデな(?)捨ては出来ないけどまたちょこちょこ捨てますね。