シュレッダーをがんばるぞ

書類整理整理について

↑この後つぶやきたち↓

 

 

あれから書類整理を少しずつ進めてて、最近はそこそこいったから飽きたなって所です。

 

f:id:sasimilist:20190906192427j:image


f:id:sasimilist:20190906192528j:image

↑こんくらい減らしました。

 

結構がんばったんだけど書類は頑張りが写真では伝わりづらいよなぁ。

 

書類の枚数とかも前回数えてたんですけどめんどくなったので写真でこんくらいですと伝える。

 

市販コピー用紙の束とか考えると500枚分ぐらいあると思うけどどうでしょ。

 

厚紙や空気含んだ紙あるから300枚とかかなぁ。

 

この束ほぼ全部、個人情報書いてあるので地道にシュレッダーしてこうと思います。

うちにあるシュレッダーは手動の簡単なやつ。

一枚づつしか刻めないし刻みも荒め。

やらんよりちょっとはましかなぐらいの。


f:id:sasimilist:20190906194949j:image

5枚ぐらいやってこれ時給換算したら電動のやつとか買った方早いのでは?って気がしたけど、処分したい紙と同じぐらいの大きさ、重さのシュレッダーを新しく買うの癪

 

そういえば前回源泉徴収は捨てるって言いましたが、まだ勇気(?)が無いのでここから回収しよかなと思ってます。

 

テレビみながらちょこちょこがんばるぞ。